1. TOP
  2. 医療プログラム
  3. 人間ドック+脳ドック(北斗病院)

医療プログラム

人間ドック+脳ドック(北斗病院) 健診・検診

住所:〒080-0833 北海道帯広市稲田町基線7番地5
北斗病院TL北斗病院空撮T
コース名 人間ドック+脳ドック(北斗病院) 
コース特徴 ※PRポイント

生活習慣病の予防・健康の維持と増進のため、健康状態を定期的・総合的に検査することは、生活習慣病の予防につながります。詳しい検査を多項目にわたりおこなう人間ドックは、多くの病気の早期発見に役立ちます。
また、脳疾患の早期発見にはMRI・MRAによる脳検査、脳ドックが大変有効です。

検査項目 検査項目PDF (85.8KB)
設定日 月~金
設定除外日 土日、祝日、年末年始
定員数 最大6名
所要時間(日数) 1日
開始/終了時間 8:30-15:30
集合場所 医療機関
食事 なし
宿泊 なし
ご参加者の方への注意事項 検診着に着替えていただきますので、着替えやすい服装でお越し下さい。
来院されてから尿検査がありますので、来院直前の排尿はお避け下さい。
コンタクトレンズをお使いの方は眼底検査の際に外していただきますので、ケースをお持ち下さい。
・現在歯を矯正中の方 ・ペースメーカーをご使用中の方 ・閉所恐怖症の方は受診できません。
コンシェルジュ同行範囲 医療機関にて待ち合わせ/健診終了後医療機関にてお別れ
送迎 なし
料金に含まれるサービス
[健診プログラム]
[コンシェルジュ]
前日:事前説明 当日:医療機関内におけるアテンド兼通訳
[事前資料の送付 ]
スケジュール表、検査項目、注意事項、同意書、問診表等資料
[健診結果 ]
翻訳・送付
行程表
(午前)受付→採血・採尿→身体計測→胸部X-P→生理検査→上部消化管検査→結果報告
(午後)MRI検査→生理検査→結果報告
取消料
検査予定日の7日前から4日前まで   プログラム代金の 50% 
検査予定日の3日前から1日前まで   プログラム代金の 80%
当日ならびに連絡無しの場合       プログラム代金の 100%
注意事項・禁忌事項 以下の事項に該当される方は、お申込前にお申し出下さい。
・病気治療中の方、胃・その他の手術を受けられたことのある方 ・妊娠中、もしくは妊娠の可能性がある方 ・薬剤過敏症のある方 ・体内に金属・ペースメーカーが入っていらっしゃる方は、MRI検査が受けられない場合がございます。事前に主治医にご確認ください。
食事制限 前日の21時以降より絶食
お問い合わせ

この医療プログラムを受けられる病院

社会医療法人北斗 北斗病院

 最新医療機器の導入を積極的に進め常に高度な医療技術の提供を目指し、地域での細やかな医療・保健・予防・福祉のネットワークをさらに広げるべく、熱意をもって医療に取り組んでいます。 北斗は「地域の皆様とともに、常に革新と改革を推進してゆく病院」をホスピタリティ・アイデンティティに掲げ、 地域の重要な社会資源であることを自覚しながら温かくぬくもりに満ちた医療を展開しています。

ページの先頭へ