1. TOP
  2. 提携医療機関(日本国内)
  3. 東京都
  4. 聖路加国際病院附属クリニック 聖路加メディローカス

提携医療機関(日本国内)

聖路加国際病院附属クリニック 聖路加メディローカス 健診・検診

医療機関名:聖路加国際病院附属クリニック 聖路加メディローカス
住所:〒 東京都千代田区大手町一丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー2階
聖路加メディローカス聖路加メディローカスメインロビーフィナンシャルシティ会員エリア
設立年月日 2012年10月
医療機関概要

聖路加国際病院は、1954年に日本で初めて人間ドックを行った病院の一つとして、我が国に予防医療を根付かせる上で大きく貢献しています。
東京の中心である大手町に新しく開設したメディローカスでは、この聖路加の伝統を背景に、グローバルな標準をしっかりと踏まえ、かつそれぞれの個性に沿った行き届いた医療サービスを提供いたします。
会員制施設として設計されたフロアにて、ご家族やご友人と共にゆったりとした1日をお過ごしいただけることも魅力の一つです。

施設PR
【立地】大手町フィナンシャルシティは東京駅からも徒歩圏内。
    近隣にホテルも多く、観光にも絶好のロケーション。

【使用機器】PET-CT、MRI、CT、マンモグラフィ、X線撮影装置、エコー等

【その他】・60年を超える経験と知識を元に、専門スタッフが各検査を実施。
      ・各健診コースは、がん検診、生活習慣病検診、脳検診等を含む全身スクリーニング。
       受診者の要望に応じた検査項目追加については別途相談。
      ・1日の受入人数は6名まで。(少人数にすることで、お一人お一人にきめ細やかな対応が可能)
      ・健診施設と総合病院双方のノウハウを駆使した検査結果を、中国語に翻訳して提供。
      ・治療が必要になった場合は、当クリニックあるいは総合病院である聖路加国際病院本院での受診も可能。
リンク先
第三者認証
医療機能評価(JCI)認証取得
スタッフ
婦人科系の検査は全て女性医師・技師が担当いたします。
お問い合わせ

この病院で受けられる医療プログラム

  • 健診・検診

    健診コースE:PET-CT

    PET-CTとは、がんを検出する「PET」と体内の構造を画像化する「CT」を組み合わせた、まさにがんを調べるための装置のこと。従来のCT撮影より被曝量を半分程度にまで抑える技術を使用しています。全身のがんを一度に検査し、早期発見にお役立てください。

    実施病院:聖路加国際病院附属クリニック 聖路加メディローカス 関東/東京都

  • 健診・検診

    健診コースA:基本健診(胃内視鏡)

    最新の医療機器と優秀な医療スタッフをそろえ、癌検診、生活習慣病検診を含めた全身スクリーニングを行います。検査終了後検査結果を見ながら、日々診療も行っている医師が生活習慣病予防や生活の質を高めるためのご提案を行います。結果表は後日、中国語にてご提供。結果表にご不明な点があれば別途お問い合わせを承ります。

    実施病院:聖路加国際病院附属クリニック 聖路加メディローカス 関東/東京都

  • 健診・検診

    健診コースB:基本健診(胃内視鏡) + 脳MRI/MRA

    最新の医療機器と優秀な医療スタッフをそろえ、癌検診、生活習慣病検診を含めた全身スクリーニングを行います。脳MRI/MRAでは最新式3.0ステラの装置を用い、高画質の撮像により、リスクの高い脳血管疾患の早期発見を目的としています。検査終了後は検査結果を見ながら、日々診療も行っている医師が生活習慣病予防や生活の質を高めるためのご提案を行います。結果表は後日、中国語にてご提供。結果表にご不明な点があれば別途お問い合わせを承ります。

    実施病院:聖路加国際病院附属クリニック 聖路加メディローカス 関東/東京都

  • 健診・検診

    健診コースC:基本健診(胃内視鏡) + PET-CT

    最新の医療機器と優秀な医療スタッフをそろえ、癌検診、生活習慣病検診を含めた全身スクリーニングを行います。PET-CTとは、がんを検出する「PET」と体内の構造を画像化する「CT」を組み合わせた、まさにがんを調べるための装置のこと。従来のCT撮影より被曝量を半分程度にまで抑える技術を使用しています。基本健診と組み合わせることで、がんの早期発見を目指すコースです。検査終了後は検査結果を見ながら、日々診療も行っている医師が生活習慣病予防や生活の質を高めるためのご提案を行います。結果表は後日、中国語にてご提供。結果表にご不明な点があれば別途お問い合わせを承ります。

    実施病院:聖路加国際病院附属クリニック 聖路加メディローカス 関東/東京都

  • 健診・検診

    健診コースD:基本健診(胃内視鏡) + 脳MRI/MRA + PET-CT

    最新の医療機器と優秀な医療スタッフをそろえ、癌検診、生活習慣病検診を含めた全身スクリーニングを行います。脳MRI/MRAでは最新式3.0ステラの装置を用い、高画質の撮像により、リスクの高い脳血管疾患の早期発見を目指します。また、がんを検出する「PET」と体内の構造を画像化する「CT」を組み合わせたPET-CTでは、従来のCT撮影より被曝量を半分程度にまで抑える技術を使用し、がんの早期発見に特化しています。検査終了後は検査結果を見ながら、日々診療も行っている医師が生活習慣病予防や生活の質を高めるためのご提案を行います。結果表は後日、中国語にてご提供。結果表にご不明な点があれば別途お問い合わせを承ります。

    実施病院:聖路加国際病院附属クリニック 聖路加メディローカス 関東/東京都

ページの先頭へ